こんばんは😃🌃



いつもいいね👍️、コメントありがとうございます🙇



今日は長男の誕生日バースデーケーキ

13歳になりました爆笑


13年前の今日、緊急帝王切開で産まれた長男



その日から出産に向けて、計画的?に進められていく予定でした。


まず、子宮口を開くようにスポンジを入れられ、スポンジの次にはバルーンを入れて様子見


なかなか開かなかったんでしょうねアセアセ


そして、陣痛促進剤を入れられても、痛くなる気配なし


看護師さんによれば、いい波がきてるんだけどねぇとは言われてたんだけど、痛くないのよ❗️

そして、破水させてからが大変でした‼️

少し痛いかなってくらいに、看護師さんたちがバタバタしだし、横向きに寝てと言われ、「赤ちゃんの心拍が落ちてきてる」と言われてびっくり驚きと不安でいっぱいでした。

先生から帝王切開に切り替えますと、あれよあれよと手術台へ


すぐに麻酔をうち、あっという間にお腹を切られ、長男が誕生しました。


元気な産声を聞いて安心して、その後は眠らされて、目が覚めたときには、手術台からベッドへ移されるときでしたニコニコ


その時に聞いた看護師さんたちの会話と言うか話と言うか、「重い」と言う言葉が出てきて、すいませんて感じでした笑い泣き




あの子がこんなに成長して、元気にいてくれるだけで嬉しいですラブラブ



と、長くなりましたが、今日は外食する予定が、お義母さんがステーキを長男に買ってきてくれたので、家で食べることにしました。

焼いたらめっちゃでかくて、皿からはみ出してました笑い泣き


ちょっともらって食べたけど、すごく柔らかくて美味しかったぁ照れ

ケーキも食べたし、また明日から頑張らなくちゃだな!!


それでは、また~バイバイニコニコ

おやすみ~大あくびzzz