ソウルに行ってきました④ | ✳︎✳︎BLIND LOVE✳︎✳︎

✳︎✳︎BLIND LOVE✳︎✳︎

榎本哲也コーチが大好きなマリサポのブログ

あらやだ、帰国して1週間経っちゃったわ
 
 
 
さてソウル最終日
 
 
 
ホテルをチェックアウトして
荷物を預け
高速ターミナル駅へ
 
目的は
GOTOモールっていう
地下ショッピングセンター
 
 
韓国に住んでたときは
大学の先生が薦めてくれた
永登浦の地下ショッピングセンターに
よく行っていたのですが
今回ここは初めてでした
 
 
買い物の前に
朝飯がまだだったので
명인만두(名人餃子)という
チェーン店の粉食店で朝飯(11時過ぎてたけど)
 
만두국수 マンドゥククス
 
うどんの中に餃子が何個か入ってました
ちょっとコショウきいてたけど
優しい味だった!
 
器でかくて隠れちゃったけど
チーズキンパ(海苔巻き)も頼みました!
 
どっちもおいしかった!
 
 
そのあとフラフラしてたら
なんと
なんと!

駅の中にあった
お店のおばちゃんが普通に新聞読みながら店番してる個人書店であったんです!
 
 

た、たぷさんの雑誌がぁぁぁ!!!

 
前日でっかい本屋さんにもなかったのに!!
 
 
諦めてヤフオクかなんかで買おうと思ってたのに!!
 
 
 
ということで
買ったんですが
 
 
クソ重いのなんのって


男性ファッション誌って聞いたんだけどな
 
 
なんで韓国のファッション雑誌ってこんなに分厚くて重いのかしら
 
 
 
 
 
 
さてさて
腹ごしらえをして
ショッピングスタート!!
 
 
 
が、しかし!


ヤフオクで買うつもりだった
思いがけぬ雑誌の出費で
 
 
ウォンがない


そしてわたくし
ググりました
 

そしたら
このGOTOモール直通の
新世界の中に(2Fだったかな?)
両替所がありました
 
そういや日本も
そごうとか百貨店の中に
両替所あるもんね
 
 
ウォンを手にしたわたくしは
またGOTOモールに戻り買い物三昧
 
 
「背が小さい人も高くなる靴」と書いてあった
インヒール入りのスニーカーと
 
きれいなグリーンのリュックと
 
春物のパンツを買いました
 
 
この3つは全部1万ウォン
(およそ1000円)
 
 
 
値段が付いてないお店で
いくらか聞いたりしたけど
外国人、日本人って分かると
どう見たって安そうな←
パーカーぼられそうになったし
 
全品1万ウォンって書いてある店でしか買わなかった




買い物に満足したわたしらは
 
またもやオリンピック公園に向かいました
 
 
 
コンサートではありません
 
 
 
 
 
ファンサイトさんのうちわ配布
 
前日はほとんど配布が無かったのですが
 
この日と次の日は
ほとんどのファンサイトさんが
配布をするとのことで
行ってきました
 
 

この日は雨の予報でしたが
ホテルを出たときは雨かパラついていた程度でした。
 

しかし


オリンピック公園駅の
地上出口に近づくにつれ
カッパを着る人
雨宿りをする人
 
どこかしらに 
 
人 人 人
 
 
 
 
 
雨すげ降ってる
 
 
 


でも配布が始まるとあっという間に
長蛇の列ができるときいていたので
豪雨の地上へ繰り出しました
 
 
 
15時からの配布のところが多かったので
この時間より早めに着いたつもりでしたが
豪雨もあり
早めに配布を開始していました。
 
 
お目当のファンサイトさんの列を探すも
どこかしらに
長蛇の列ができていたので
もはやどの列が
どのファンサイトさんの列なのかも分からず
 
 
思い切って
「何の列に並んでるんですか?」って韓国語聞いてみたら
 
「わかりません」って
 
 
 
わからへんのかーい

 
 
とりあえず
列が長いところに並んでみた。
 
 
 
配布だけなので
長蛇の列でもあっという間に列は進みます。
 
 
そしてついにうちわをGET
 
たぷさんのうちわの列だろうと思って並んでたわたしがもらったうちわは
 
 
 
 
スンリでした


 
 
 
 
とまた違う長蛇の列に並ぶ俺
 
 
そしてまたうちわをGET
 
 
テソンでした
 
 
めげずにまた並ぶ!
 
 
 
 
今度はスンリヨンベでした
 
 
 
たぷの列はどこ…
 
 
と思ったその時!
 
 
お目当のうちわを持ってる人を発見!!
 
 
そうじゃん
最初からうちわ持ってる人を探せばいいんじゃん


って気付いたのはその時です(キリッ
 
 
 
そんなわけでやっともらえました
 
 
 
(左下のたぷさんは前日貰ったもの)
 
いやぁ、大漁大漁
(ホントは右下のうちわだけ欲しかった)


ときおり雷もなっていたので
そそくさと退散
 
 
お土産買いにスーパーへ立ち寄り
 
ホテルに戻って
荷物をもらい
空港へ向かいました。
 
 
 
つつじ!
 
子供の頃
ツツジ摘んで下から蜜吸ってたんだけど
前に違う職場で
自分より若い子にその話したら
「蜂かよwwwww」
って言われたんだけどw
 
え、今の子って吸わないの?w
 
 
 
 
最後の晩餐は
ダンキンドーナツでした
 
クソ甘いこれ



こうして
あっという間に
日本に帰国してしまいました(言い方
 
 
今回はコンサートがメインだったから
あんまり観光できなかった…
 
 
また今年中に行きたいなー
 
 
 
 
楽しい韓国での3日間でした