鬱陶しい空の色

 

朝一番に見上げる空の色で気分が決まりそうです

 

 では昨日の夕飯です

 

6月27日の夕飯

 

アジフライ

 

鯛のアラ煮

大きなアラだったので

左横顔だけしか盛り付けられず(笑)

 

出かける前に仕上げていたので

味が浸み浸みでグッ

 

立派な鯛の鯛も無事確保

 

きゅうりとちりめんじゃこの酢の物

茗荷もたっぷり入れて

 

豆腐と生椎茸のお味噌汁

 

 

ごちそうさま

 

お魚が二品被ってしまった食卓です💦

 

下のランキングに参加しています

ポチッと応援して頂けたら励みになります♪

よろしくお願いいたします

 
人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

本日二度目の更新です

 

案じていた台風ですが

 

関西は難なく過ぎ去り午後からは晴れ間も晴れ

 

関東の方では大雨が心配されています

 

地震に続き大きな被害が出ないことを願います

 

 

大雨予報を気にしながらも

 

午後からは美容院の予約を入れていたので

 

先日試しに買ったカップ飯で

 

早めに簡単に済ませ出かけました

下差し

 

そんな

今日のお昼ごはん

image

連日の手抜き

後ろめたさのカモフラージュで

14cmのお椀に移しかえました💦

と言うのは表向きで…

ホントはカップのままだと熱くて食べづらいー

 

image

 

 

手抜のお昼だったので早めに夕飯にしましょ

 

出かける前に一品作ったので楽勝ですOK

 

 下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

どうぞよろしくお願いいたします

 
人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ダブル台風の大雨

 

頻繁におきる大地震

 

自然の恐さ見せつけられて気が休めません

 

 では昨日の夕飯です

 

6月26日の夕飯

 

イワシと新生姜の煮付け

 

牛肉と牛蒡の有馬煮

仕上げに粉山椒を振って

 

小松菜としめじとキクラゲ天の煮物

 

生ハムアボカド

大当たりではないけれど…

やっとアボカド🥑を口にする事が出来たぁー

ちょっとオーバーだけど

でも… 何度廃棄したことかぁ…

 

焼き茄子

 

 

ごちそうさま

 

下のランキングに参加しています

ポチッと応援して頂けたら励みになります♪

よろしくお願いいたします

 
人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

本日二度目の更新です

 

ジメジメ鬱陶しいです

 

被災地の方々を思うとジメジメくらいは

 

我慢です

 

今日のお昼ごはん

 

ぶりづくし

私の好きなコープさんの大いけす育ちのぶりのお鮨

今日から三日間は100円引きのようです♪

 

コリコリの美味しいぶりです

 

 

半人前のボリュームで少し物足りないけど…

 

夕べのお味噌汁に卵を落として足しにします (笑)

 

今日のお昼は手抜きにしようと思い

 

お買い物に出る前に夫に聞くと

 

オカベの麺がいいわ…  だとえー

 

 

今年の夏も素素麺のリクエストが続く予感…

 

 下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

どうぞよろしくお願いいたします

 
人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

大雨に大地震

 

『備えあれば憂いなし』では済まない

 

最近の自然災害に脅威を感じます

 

高齢になると余計に不安が募り

 

更に一人暮らしとなると…

 

被災地に一日も早く安心が戻りますように

 

 では昨日の夕飯です

 

6月25日の夕飯

 

鶏肉の塩麹漬け焼き

柚子胡椒で

付け合わせは

ポテトサラダ・アーリーレッドのマリネ

 

長芋もずく

 

豆腐とわかめのお味噌汁

 

 

ごちそうさま

 

下のランキングに参加しています

ポチッと応援して頂けたら励みになります♪

よろしくお願いいたします

 
人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村