鬱陶しい空の色
朝一番に見上げる空の色で気分が決まりそうです
では昨日の夕飯です
6月27日の夕飯
アジフライ
鯛のアラ煮
大きなアラだったので
左横顔だけしか盛り付けられず(笑)
出かける前に仕上げていたので
味が浸み浸みで![]()
立派な鯛の鯛も無事確保
きゅうりとちりめんじゃこの酢の物
茗荷もたっぷり入れて
豆腐と生椎茸のお味噌汁
お魚が二品被ってしまった食卓です💦
ポチッと応援して頂けたら励みになります♪
よろしくお願いいたします
鬱陶しい空の色
朝一番に見上げる空の色で気分が決まりそうです
では昨日の夕飯です
アジフライ
鯛のアラ煮
大きなアラだったので
左横顔だけしか盛り付けられず(笑)
出かける前に仕上げていたので
味が浸み浸みで![]()
立派な鯛の鯛も無事確保
きゅうりとちりめんじゃこの酢の物
茗荷もたっぷり入れて
豆腐と生椎茸のお味噌汁
お魚が二品被ってしまった食卓です💦
ポチッと応援して頂けたら励みになります♪
よろしくお願いいたします
本日二度目の更新です
案じていた台風ですが
関西は難なく過ぎ去り午後からは晴れ間も
関東の方では大雨が心配されています
地震に続き大きな被害が出ないことを願います
大雨予報を気にしながらも
午後からは美容院の予約を入れていたので
先日試しに買ったカップ飯で
早めに簡単に済ませ出かけました
![]()
そんな
後ろめたさのカモフラージュで
14cmのお椀に移しかえました💦
と言うのは表向きで…
ホントはカップのままだと熱くて食べづらいー
手抜のお昼だったので早めに夕飯にしましょ
出かける前に一品作ったので楽勝です![]()
下のランキングに参加しています
ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします
ダブル台風の大雨
頻繁におきる大地震
自然の恐さ見せつけられて気が休めません
では昨日の夕飯です
イワシと新生姜の煮付け
牛肉と牛蒡の有馬煮
仕上げに粉山椒を振って
小松菜としめじとキクラゲ天の煮物
生ハムアボカド
大当たりではないけれど…
やっとアボカド🥑を口にする事が出来たぁー
ちょっとオーバーだけど
でも… 何度廃棄したことかぁ…
焼き茄子
ポチッと応援して頂けたら励みになります♪
よろしくお願いいたします
本日二度目の更新です
ジメジメ鬱陶しいです
被災地の方々を思うとジメジメくらいは
我慢です
ぶりづくし
私の好きなコープさんの大いけす育ちのぶりのお鮨
今日から三日間は100円引きのようです♪
コリコリの美味しいぶりです
半人前のボリュームで少し物足りないけど…
夕べのお味噌汁に卵を落として足しにします (笑)
今日のお昼は手抜きにしようと思い
お買い物に出る前に夫に聞くと
オカベの麺がいいわ… だと![]()
今年の夏も素素麺のリクエストが続く予感…
下のランキングに参加しています
ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします
大雨に大地震
『備えあれば憂いなし』では済まない
最近の自然災害に脅威を感じます
高齢になると余計に不安が募り
更に一人暮らしとなると…
被災地に一日も早く安心が戻りますように
では昨日の夕飯です
ポチッと応援して頂けたら励みになります♪
よろしくお願いいたします