春から特別支援学級(自閉症情緒障害学級)に入学する息子のことをメインに書いてるブログです。息子は自閉症スペクトラム・ADHD(注意欠如)です。



昨日の卒園式無事に終わりましたおねがい

人前にたつこと…

人前で話すこと…

人に見られる事…


が極端に苦手な息子でしたが、手を振ったり靴を脱ぐこともなく立派に卒園証書を受け取りましたラブラブ


卒園証書を持って壇上から降り1人1人母親の前に行き、ありがとうと言って卒園証書を母親に手渡しますキラキラ


息子も私の所に持ってきて、ありがとうと伝えてくれましたキラキラ


もう…号泣えーんえーんえーん


泣くとは思っていたけど、涙が溢れて止まりませんでしたえーんえーん


卒園証書が序盤にあったのでもうすぐにボロボロなってました笑い泣き


その後、歌をうたったり、旅立ちの言葉を言ったり何度涙を拭ったことか…。


とても素敵な卒園式でしたラブラブ



息子の担任の先生と記念撮影おねがい

先生いつも優しくしてくださり本当にありがとうございましたえーん






卒園式後は家族写真を撮り、家で保育園のお友達とパーティ爆笑

楽しい時間を過ごせましたキラキラ

2歳の頃から一緒だった友達おねがい

小学校も一緒ですルンルン

クラスは別だけど交流学級で一緒になったら変わらず仲良くしてくれたらいいなハート