しみじみしてる…
この言葉が方言だったなんて~
あっちママ つい先日知りました。

例えばね、こんな時に使うのよひらめき電球


満月満月ちゃんは、結婚してしみじみしてきたねー!」

こんな感じアップ

しみじみ…
ってね、
[落ち着いた]とか~
[しっかり] みたいな感じの使い方があるんですチョキ


この前、チェジュに行った時のコーディネーターの女の子が27歳だっていうのにそりゃそりゃしっかりしてる子だったのニコニコ


我が子と比べて
あんらー、さすが親元離れて他国で1人頑張ってるせいか

「しみじみしてる子だね~」

と話したら、そこで初めて東京の叔母に突っ込まれた
っちゅう訳ですわガーン


寂しい~、とか悲しそうな~
とかって感じるって言われました耳目


、、とあとあと、方言のしみじみと話変わるけどねチョキw


この前、宮城のお客さんからご注文のお電話が来たんですニコニコ

去年の地震以来、ご住所がご住所なだけに安否がずーっと気になってたのですしょぼん

だからあっちママ、もうただただ嬉しくて、、ニコニコニコニコニコニコ


ほーんの気持ちだけどお見舞いの必需品をちっさいメモをつけてお送りしたんですひらめき電球


そうしたら、数日後
うちのあの地震で倒れてちび助になっちゃったポストポスト
かわゆいお手紙が入っていました…キラキラ


お手紙には、当時の大変だった様がぎっしり書かれてて

胸が詰まって詰まって

泣きながら読みましたしょぼん


しみじみ…したよしょぼん


「しみじみ」 の意味は違うけど

お手紙をもう一度ひげパパに読んであげながら、
しみじみ…とお酒を飲んだ夜でしたニコニコ



しみじみ…と過ごすことにいたします!


ほんとだよ~

(≧∀≦)