実は、スケジュールをあまり考えずに試合しています。
どちらかというと、賞金額とか気にしていません。
それというのも、まだ任期を前半(20試合)ぐらい消化したばかりで、
選手の能力も覚醒してないので、負けるのが嫌なだけです。
だって、気分悪いしー。
なので、序盤はひたすら左の店内ばかりを何も考えずに選択してます。
今日は、その成り行きでW4にエントリー。
良く見ると隣の方(自分よりかなりランクが上の人)と対戦です。
何かボタン押すの煩いし、気分の乗らないまま試合開始。
あちらは、ロナウドとかロナウジーニョとか、ドリブル突破系か・・・、
ウチのオランダ貧弱DFで対抗出来るものかと不安いっぱい。
そして試合開始。
とりあえず、左サイドからロッペンに攻めさせる作戦。
覚醒しているので、スイスイ敵を抜いていきます、気持ちがいい。
でも、センタリングは通らず、単調な感じ。
そんなことを繰り返し、後半へ。
敵も、中央突破のドリブルで仕掛けてきます。
キーパーをかなり前まで、飛び出させ回避する形です。
何か相手も単調です。
で、そろそろ右のカイトでもと思っていたところ、
DFの足が遅いようでカイトに離されています。
チャンスと思った瞬間、あっけなく得点、1-0で勝利です。
次の2試合は、CPU対戦、まぁ、いい形で連勝。
そして、また・・・、隣の人です。
相手のDFの足が遅いようなので(おそらくパワー系)、
久しぶりにアフェライ、ファン・ペルシーを投入。
パワー系なのでちょっとでも触れると、くるくるさせられます。
また、右かとロッペンへ・・・、やっぱりバレバレで、決まりません。
ちょっと散らしてみようかと、中央、右を中心に攻め立てカイトがボールを取られて、
取り返してをやっている間に、40分が過ぎ・・・。
引き分け覚悟で、また左のロッペンへ作戦変更。(後半でもトータルフットボールなのでスタミナ残ってます。)
41分、42分、43分と終了が近づきます。
もうこうなったらロッペン頼み。
そして、44分、無理やりドリブルでDFをかわしシュート。
相変わらず、隣の人のボタンの音が煩かったのですが、このシュートで黙りました。
勝ちました。
今日は、ちょっと嬉しかったので、長々と書いてしまいました。
MVPはロッペンでした。クレイジーハンドル。