職場の愉快な30代の仲間たちとボートアジングに行ってきました👍

前日まで爆風予報でしたが、風も収まってくれて、助かりましたお願い

今回お世話になったのは浮舟さん!船長気さくですごく良い方です😆


https://ukifune.fun


開始早々バタバタと釣れ出して、いきなりちょっとこましなアジ頂きましたラブラブ残念ながら尺なかったですけど、太いメクリアジおねがい






1人通りキャスティングで楽しんだあとはバチコンのポイントに移動。

まぁまぁ潮流れてますが、水深が16メートルだったので、15号でなんとかいけました。

尺手前までみんなでポロポロ拾いながら、またキャスティングのポイントへ。


潮が緩くなり始めて、3gのタングステンのジグヘッドにイージーシェイカーの組み合わせでパターン掴んで連チャンモード突入爆笑




サイズは25センチくらいまでですが、抜けあたりを取っていく釣りで、めちゃくちゃおもろい。

マズメの派手なバイトと打って変わって、アジングらしい当たりの出方に集中して楽しめましたラブラブ

1発ええ引きの魚バラしました。サバかアジならそこそこなサイズでしたが😅

もうちょい水温下がったタイミングでまた乗ってみたいと思います👍