シロイカ釣りに行くので、ここ数日間釣具屋に行ってあれこれと購入しましたー。

今年良く当たってエギを教えてもらったのですが、アオリとは釣れるカラーも違って面白いですね!

ライト焚いてやると暗闇の状態とは見え方も違うんでしょうねー。



去年気づかないうちによく釣れてるエギ買ってたみたい。今年よく釣れてるあのカラーも無事1つだけ手に入ったので無くさないようにしないと。



これからシロイカとバチコンで使う事も見越して、カウンター付きのリールとベイト用のロッドも購入。値段的にお手頃価格の物を買いましたが、使い込んでいくうちにどのタイプのロッドが良いかとかわかってくると思うので、次買う時は答えが出た時ですかねー。しばらくは今のベイトとスピニングの1セットずつで頑張って行こうかな。

ちょっとずつ釣りの幅も増えてきて、知識も少しずつついてきたのですが、まだまだ下手くそなので頑張らないとな。

今後陸っぱりの釣り場が消えていく事考えたら早めに船釣り覚えてる方が良いでしょうし。

なんせ釣りは楽しすぎる爆笑




あっ最近久しぶりにカラーズにオムライス食べに行きました👍弟にエビマヨが絶対美味いから行くならエビマヨ食べろと言われたので今回はエビマヨにしました。

めっちゃ美味しかったですおねがいあれはまた食べたいなラブラブ