急遽平日休みになったので昨日は行ってきました。

めちゃ人多いやろなーと思っていたのですが、まさかの貸切チョキ入りたい場所に入ってマズメから真剣に狙ってみました。

サイズが出てる話はあまり聞かないのですが、どうせ狙うなら春にし狙えないサイズが良いですよね👍





マズメのいい時間が過ぎて集中して狙ってみますがバイトなし。一服して気持ちを落ち着かせて、投げた1投目、あーめっちゃ潮効いてていい感じやなーと思ってるとどすっと抱いた感覚🤭綺麗に合わせも決まったのですが、引きが微妙😓とりあえず追尾あるかもしれないのでゆっくり寄せますが追尾なさそうやし、ネットin!






サイズはキロなかったですが、釣れたし気持ちに余裕できました。その後その近辺を投げてみましたが、ノーバイトで終了。

短時間で1発取れたのは良いのですが、その後連発やバイトがないのは群れが小さい気がしますね。

2キロ近くになると釣れるタイミングはまたちょっと違うタイミングな気はしますが、まだそのサイズの回遊は少なそうな感じはしてます。今のところ500〜800くらいまでが良く耳にするサイズなんでまだ本格スタートって感じではなさそうな...

水温も思いの外低そうなんで今年は去年より遅い傾向にありますね。6月からが本格シーズン突入ですかね?どっかのタイミングで爆釣してくれる事を願って、今年もできる限りやっていこうと思います👍





今日の日中はデイエギングに行ってたのですが、完全ノーバイト🫣良い潮が流れて、ベイトもぴちゃぴちゃしてたので、釣れそうな感じだったのですが、なんもありませんでした。これはまたリベンジ行かなあかんな。モンスター狙っていくなら通わないとね👍