また釣行のブログではないですが、地元のお店に遊びに行ってきましたウインク

高田屋であれこれと話して、お目当てはオリジナルワームのジェミニラブラブ

僕みたいな下手くそでも釣れるワームで、ここっていう時に魚釣れてくれます!

今回は欲しかったカラーもどうにか手に入ったし、一安心おねがいこれからメバルにアジに楽しみですねー!

2度目のスクマニ好きのあの方にもお会いできてとても良い時間でしたウインクまたお会いしたらよろしくお願いします!





その後向かったのはリアクション😘

気になっていた服があったので即買い!

神戸に住んでる方ならお馴染みの番号と橋のデザインが好み爆笑



エギングの話で夢中になりましたねー。釣り場保護のために今年から写真の撮り方を変えてみようかなと思ってます。黒いビニール袋か青のビニール袋の上にイカを置いて写真撮るなり、床を極力映さないように工夫していこうと思ってます。袋がない時はモザイク処理でわからないようにしようと思います。





昨日話してた話はその話ももちろんなんですが、イカの食わせの間。しゃくってから何秒くらいで食うからこうフォールさせるみたいな。自分も色々試してみた結果去年なんとなく何秒~何秒の間で食うみたいなとこに行き着いて、そこから釣果が伸びた感じはありました。デイならともかくナイトは見えないので、感覚になってきますが、デイでしっかり練習して、ナイトで活かしていくのが良いのかも。

親しい人にしか内訳は話してないのですが、ちょっとした事で釣果変わったので時間かけて頑張った甲斐ありました😆




またまた仲間が増えました🫣最近買い過ぎや🤣

去年釣れた実績カラーだけ買いました。珍しくカラーに偏りなく買いました

ちなみに1番マニアのカラーでお気に入りはダークナイトです。安定感抜群です😘



色々書いてたらウズウズしてきたぞ🫣仕事終わり元気な日ちょこっと調査行ってみよう{emoji:グッド!}