アジが不発続きでなかなか思うような釣果が得られないので、昨日は狙いをメバルに変えてみた。

サイズも28とかたまに29センチまで出てるみたいで、潮の早いエリアでジグ単で狙うことに。

久しぶりに訪れた場所はワカメジャングルで、雰囲気は良いのですが、干潮潮止まりガーン

全然潮動いてませんが、せっかくやしやってみた。







マズメを迎えた頃に0.7gでちょろっとカウント入れて、探ってみるとチビですがメバルゲット!

リリースして、テトラを横移動しながら投げ倒しますが、全く当たりなし。こんな当たらんか言うくらいバイトありません笑




釣り場を移動して、先端付近から順番に打って行きますが、こちらもサイズ出せず、18センチまでがポロポロ。おもっくそ合わせたら魚飛んで来るくらい可愛いサイズだったり、例年と違って20アップ1匹も釣れない事にびっくりしました。





昨日はひどいくらい潮が動かなかった。もうちょい潮動いてくれると思いましたがなかなか厳しい感じでしたね。でも可愛いサイズのメバルに癒されましたラブラブ

次はフロートぶっ飛ばしてまた違うエリアで狙ってみようかな。