昨日は以前から一緒に釣りしてみたかった方からお誘い頂いたので、大阪まで行ってきましたウインク

狙うポイント的にはアーバンエリアのライトが効いてる所や潮が少し効いてる、壁際といった感じです。

まぁ神戸沖なんで結局神戸で釣りしてるんですけど笑




ポイント到着後みなさんいい感じに釣れ出して、自分にもヒットラブラブ

東島さんから頂いたPテイルの新色でGETグッド!



パラパラ釣れますが、いつも釣ってるサイズなので、サイズ狙いに変更して、中層〜ボトム中心に狙って行ったのですが、残念ながら尺越え釣る事できず撃沈ガーンんーなかなかあのエリアでサイズを出すのは宝くじ並に運のいるレベルで難しいですねー。

潮もたるくなり始めて、バイトも遠くなり、メバル狙いに変更。




昔ボートで行った場所に移動しますが、自分は残念

ながらヒットせず。更に場所を移動して、始めていくポイントに移動してからはパターンがハマり入れ食い爆笑





25くらいまでを10匹キャッチできましたラブラブ

狙い方的にはテトラのちょい前にキャストして、ウィードの上で少しフォールで大体食ってくるのですが、それでも食わない時は巻きとストップで食ってくる感じ。

ワームはPテイル40神バナナや漁港ワーム月華やボンビーの八雲がええ感じでしたねラブラブ

あのフォールで違和感あるメバル独特のバイトがクセになる!ええメバルの独特のバイトを堪能できたので、満足できました爆笑ラストのポイントええ感じでした。

海峡メバリングや和歌山のボートアジングとはまた違う楽しみ方で、これはこれで楽しいと思いました。


これからもサイズ狙いに拘って楽しんでいこうウインク