昨日は遠征バチコンに挑んできました!

和歌山の中紀まで行ってきました。バチコンで50アップもたまに上がっているのと43センチくらいまでを満クーにできる感じでこれは帰って美味いアジ食えるやろって行きの車で桜井さんと喋っていたのですが、、、現実は程遠かったです。





17時出船で予定は23時くらいまで。21時過ぎから風がかなり強くなる予報で、波も強くなる予報だったので、それまでにたくさん釣れるかなって考えていました。

東島さんと東島さんの知り合いが1人と後は別の方が4人か5人かでまぁまぁ人は居てます。





マズメからみんなやってみますが、反応なし。

ライトが効き出した18時半から集中してやりますが、ぼくはなんもなし。数人魚掛けてたみたいですが、みんな魚の姿見ないままバラしガーン

多分活性が低いのか、皮一枚かかってたぐらいなんかなと思います。





そこから21時になろが誰一人デカアジあげることなく、ラストに場所移動。ここから風が強まってきて、おかげで波も強烈チーンさすがに外洋なだけに瀬戸内と違って波強烈やなって思いました。

とてもじゃないけど、慣れてないしよう釣りしないので、見学。




3人か4人くらいは釣り続けてて、東島さんがラストに39センチのええヤツ釣って、なんとかええヤツ1匹は拝むことはできました。

あの中1匹釣るところは流石やなって思いました。





船の揺れが凄くて、最後はみなさんグロッキーになってましたガーンなかなか強烈な釣行になったけど、また行ってみたいと思います。





釣り以外は紀の川サービスエリアで和歌山ラーメン食べたりー🍜





地元のスーパーで美味いみかんも見つけました。サービスエリアで売ってるやつより安くて、小さいけど甘くて超美味いやつ😋

愛媛のみかんとどっちが好みかなと考えたら、愛媛のみかんの方が好みかなと。ちょっと酸味があるけど、甘すぎず絶妙な感じなので、僕は愛媛のみかんの方が好きですねラブラブ

ちょっと遠征する時は釣りだけ楽しまず、食べ物も楽しむのがいいね!




次はいっぱい釣れるようにまた頑張ろうウインク