昨日は昼過ぎからエギングに行ってきました!

台風後の濁りを心配していたのですが思っていたよりましそうな感じだったのでこれならどうにかなるかなとこの時は思ってましたキョロキョロ



潮の狙い目は干潮からの潮の動き出したタイミングと満潮前の緩むタイミング。ここ最近ガンガン流れてる時間より少し変化があるタイミングの方が釣果が良いんです音譜



スタートしてから1時間経った辺りで潮が動き始めました!集中して狙います。

1発イカパンチがきて、フォロー入れたのですが乗らずガーン活性高い時なら追い食いしてくるのにあまり良くなさそうな感じ。



マズメに離れた方が一杯釣り上げた以外誰1人釣れませんえーんあの潮打って食わんなら仕方ないって感じで皆んな帰って行きました。いつもなら自分も帰るのですが延長して潮が緩むのを待つことに。



誰もいない中しゃくり続けていると、沖から潮目が入ってきました!チャンスかも?

ゆっくり潮が流れているので、スクマニのウェーブハンターの烏賊STYLEオリジナルBUNNYピーチに変更!

https://www.ikastyle.jp/product/526


スラックジャークの後テンションフォールさせてると抱いたのがわかったラブラブ

少し間をあけてフッキング成功音譜竿パワーあり過ぎてすぐ浮いた!ドラグも1ミリの出なかったですwが苦労しただけに嬉しい一杯になりました照れ墨付け完了です!






次はキロ越えちゃんと釣らないとダメですね😅

疲れたので釣れて程なくして終了です!墨付けできたし一安心です!感度めちゃくちゃ良いし、軽くてしゃくりやすく、パワーが凄いラブラブ

小さいけどなんとか連敗せずすみました!次はサクッと釣りたいですチョキ