27日の18時半〜28日の夜中1時半くらいまでエギングに行ってきました!最近エギングが楽しくて仕方ありません爆笑




27日〜28日にかけての潮は小潮で、狙いの時間は23時半くらいからで朝マズメまで美味しい潮が流れる感じです。朝までの覚悟でやるつもりでいました!

釣り場到着。今回釣り仲間のポットさんにご一緒させていただきました!この方もコテコテのエギンガーでして2キロアップも釣られてる凄腕アングラーなんですラブラブ



18時半ごろからスタートしてしばらく無の時間がガーンまぁ大体釣れない時間が長いのでこの辺りは慣れっ子です笑



少しだけ潮の動きに変化が見られたタイミングで餌木猿のスーパーシャローに変更して、3回しゃくって、テンションフォールでゆっくりフォールさせると違和感が音譜合わせを入れてグィングィンラブ

気持ちが楽になる1270gのメスが釣れてくれました!タモ入れもして頂きましたウインク







ちょっと時間が経ってまた潮の動きに変化が見られたので立ち位置を変えて狙うことに。今回の本命の潮で最近相性の良い潮なんです爆笑グッド!


流れ始めのタイミングでエギをあれこれチェンジしながらたどり着いたエギわ...

SQUIDMANIAのワイルドチェイス3.5号のダークナイトキラキラ


https://www.squid-mania.com/product/12212



このエギに変えた1投目、いつも通り15カウント入れて、2段シャクリの後テンションフォールさせてると当たりは出なかったのですが少しハンドルを回すと重かったので合わせると、乗りました!今までのイカとストロークが違う爆笑アドレナリン出まくりです!沖で弱らせてからゆっくり寄せてきてすんなりタモに収まりました!今回は自分で掬いましたグッド!










ジャスト2キロですが初めて2キロのアオリイカ釣りました!エギングを始めて8年になるかな?初めは全く釣れずぼこぼこに釣り負けてなんで釣れんのやろ?悔しくてひたすら練習しました。

秋にキロアップを釣ってから少しずつ自信に繋がりましたチョキ数年前から始めた春イカエギングは秋と違って釣れないし自分には合ってないなーなんて思ってあまりしない時期もありましたが今年は本腰入れて誰もしゃくってない時期からスタートし5月27日に2キロ釣ることが出来ましたラブラブ


まだまだデカイカ更新できる様にがんばろう!

一緒に遊んでくれたポットさんありがとうございました音譜