中庭での夕食会 | シニアホーム太陽丘のブログ

シニアホーム太陽丘のブログ

石川県金沢市太陽丘、シニアホーム太陽丘のスタッフブログです。

8月もあと1週間で終わりですね・・・

朝晩涼しくなり秋の気配を感じますね。

あんなに猛暑?酷暑?と「暑いね~」がまず一言目に

出るくらい真夏日続きだったのに晴れ


でもそんな涼しさがありがたかった昨日、

シニアホーム太陽丘で入居様と中庭で夕食会をしましたナイフとフォーク


焼きそば、焼き肉、を中庭で焼いて

茄子ときゅうりの浅漬け、おにぎり、味噌汁をお出しして

勿論、片手にはビールビール

カラオケセットなんかもお借りして

飲めや歌えやの大盛り上がりでした音譜

カラオケは、軍歌に演歌、民謡と幅広く皆さんで手拍子叩いて

日頃見られない表情があって本当に楽しいひと時でした。


ご家族様も参加して下さり、アットホームな楽しい会でしたラブラブ


一夜明け今朝は「昨日は楽しかったな~またやろうや~」と

酔っぱらって千鳥足を心配していたスタッフの気も知ってか知らずか

皆さん口をそろえて次の飲み会?を楽しみにされていましたニコニコ



                         -あらいみほ-