お茶会 | シニアホーム太陽丘のブログ

シニアホーム太陽丘のブログ

石川県金沢市太陽丘、シニアホーム太陽丘のスタッフブログです。

さて!!

久々にブログを書きたいと思います^^


不思議なもので、こういうことって一度途切れてしまうと

なかなか書き出せなくなるものですね・・・


じゃ、途切れさせなければいいのですね!!!


いやいや、、、わたしの性格的にそっちのほうが難しい・・・



さてさて、


そんなことは置いておいて♪





シニアホーム太陽丘のブログ


タイトルにあるように、お茶会を今日催しました☆


シニアホームには、茶道の先生がいらっしゃるので、

今回は腕をふるっていただけるようお願い致しましたところ

快諾していただきました^^




シニアホーム太陽丘のブログ


新井さんもしゃかしゃか・・・




シニアホーム太陽丘のブログ


そのお手前をお集まりのみなさんで

茶菓子と一緒にいただきました。


先生は、、

「礼儀作法とか堅い事はいいし、おいしく飲もう」


といつも言ってくれます。

おかげで、リラックスしてお茶を楽しめました。


みなさんとてもイイ笑顔で歓談をしながら憩いの時間を過ごしました。






シニアホーム太陽丘のブログ



半田さんのこのきれいな作法!!!

いや~~~素晴らしい☆☆



   


 -やました しんー