夏は閑散期です

 

浜松にあるフラワーパークは夏に一番閑散期となるので

 

入場料がタダなんです。

 

知ってましたか?

 

別にお得情報とかではなく、何が言いたいかというと

 

夏は植物にとっても過酷で

 

お世話する人間にとっても地獄のような時間ですネガティブ

 

何もしたくなくなります。

 

これまで培ってきた努力を全て一旦記憶から

 

無くそうとします。

 

でも、ふと外を見るとそんな暑さの中、

 

健気に咲く花たち。

 

人は良心に胸が引き裂かれる思いに駆られます。

 

 

 

ただ、私のベランダは極狭小。

 

これはガーデナーにとって最大のデメリットだけど

 

私にとっては最大のメリットでした。

 

手を伸ばせば大体の植物に手が届く。

 

本当に管理がしやすいです。

 

なので夏も変わらず毎日手入れが出来ています。

 

育てているシソやバジル、パクチーなんかも窓を開ければ

 

すぐそばにあるので簡単に収穫できます飛び出すハート

 

収穫したばかりのシソ、バジル、パクチー

 

外を見るときれいなお花たちが今日も咲いてくれています。

 

やりたいなぁと迷ってる方、ぜひ初めてみてはいかがですか?

 

やり始めたら意外と沼ですよ。

 

 

↓そんな私の花のお世話のモーニングルーティンなどが見られます。ぜひラブ

 

 

 

↓インスタも始めました!