安西先生呼んじゃうよ?

ブログを読んでいただいてる方の中には

 

私、庭ないし、ベランダ凄く狭いしムリ。

 

と諦めている方もいるのではないでしょうか?

 

諦めないで!

 

 

「そんなこと言ったってあなた庭持ちじゃない」

 

いいえ、違います。

 

実は普段、関東の割と都会に住んでいまして

 

ここ一年はリモートで実家に居たのです。

 

そして、晴れてリモートが解除になり戻ってきたのですが

 

私の住んでる家は庭などない、そして大きなベランダなどもない。

 

それでも以前から花などを育てていました。

 

なので戻ってきてもまたベランダガーデニングをするぞ!

 

と意気込んでいました。

 

でもね、、、

 

一年ぶりのベランダが凄かった。

 

ほぼ放置ですからね、、、想像に難くないです。

 

それがこれ

※余りにも汚いのでモノクロにしています。

 

いや、、もう絶望

 

でも、日和ってる場合ではありません。

 

早速パネルを全部はがし洗い、また並べ

 

さらに雨風に耐えるように油性ニスを塗りました!

 

ぬりぬり、、、

 

完成ー!ニコニコ

 

全体はまだこれから色々作ってからお見せしたいので内緒ですが、

 

ベランダの広さは縦横約70×190くらいかな?

 

本当に狭いんです。

 

だから、もし私には場所がないからムリと諦めてる人、

 

ぜひ私と一緒にベランダガーデニング始めませんか?

 

そして、早速お花をゲット飛び出すハート

 

✿サフィニアアート とらネコ

✿ペチュニア ホイップマカロン 

✿スーパートレニアカタリーナ ブルーリバー

✿ラグラス バニーテイル

✿ハートカズラ

 

これからさらにさらに増やして理想の

 

憩いのスペースを作っていくつもりです。

 

 

そんなベランダ改造の様子が下記の動画からご覧に慣れます!

 

夏の花たちもどんどん増える予定です。

 

私の努力をどうぞうっすら見てあげてください。