あさイチで確認しちゃう

 

ここ近年の気候って変ですよね。

 

植物を育てるようになってから気温の変化や天気の変化に敏感になりました。

 

そして最近は雨が、、、

 

どしゃーーーーーー!と降ることが多いですね。

 

今回はそんなどしゃ降りの翌日の庭の様子を少しご紹介します。

 

茎が長いニゲラは全然大丈夫でした。

 

プチホイップさんもハンギングに揺られて気持ちよさそうキラキラ

 

その他の植物も意外にも大丈夫で、

 

むしろ雨で元気になった植物もありました。

 

逞しいニコニコ

 

ただ、意外にもこの子たちが、、、

 

愛しのニーレンベルギアオーガスタがパッカーンと割れています。

 

分かりますかね?

 

そのせいでこの子まで犠牲に、、、

ヒューケラが。。。真顔ナンテコッタ

 

奥に見えるスーパーアリッサムも草姿が乱れていますね~

 

もう一つのニーレンベルギアオーガスタの株は大丈夫のようでした!

 

ですが、梅雨も近いし、せっかくなので切り戻しを行いました!

 

 

じゃん!

赤い花をつけているキャットテイルを見てもらうと

 

どれくらい切ったか分かりやすいですね。

 

これが切り戻し名物の丸刈りです(笑)

 

切り戻し楽しい!ラブ

 

もう一つのニーレンベルギア切り戻し、手前のヒューケラを無事救出。

 

パッカーンと割れたところも元に戻りました。

 

そしてスーパーアリッサムもさっぱり!

 

周りの花たちも光を沢山浴びることが出来て

 

なんかイキイキして見えます飛び出すハート

 

これでリフレッシュされてまたきれいな花を咲かせてくれると思います!

 

今回の様子をyou tubeで見られますのでぜひご覧くださいね!

 

実は雨に負けてしまった子もいます、、えーん