沼じゃなくて花畑ってる

 

前回、見てみてー!言わんばかりに張り付けた

 

ポップでピンクなワイヤーボックスに植えたビオラたち

 

あれから週数間でこんなになりました花

 

 

ビバ!生命力

 

毎朝、すくすく育つ花たちを見るのがお仕事をするモチベになりますニコニコ

 

 

と、意気揚々と始まったのはいいが、

 

早速残念なお知らせ。

 

前回、ウインティーをご紹介しました。

私は一味違う場所で育ててますよってマウント気味に言ってたのに

 

実は、今

(右下)
はい、地植え~。

 

どうも根が活着不良を起こしていて突然、萎れだしたんですよね。

 

じめじめした土壌を好むというので水も切らさないように与えていたら

 

土の表面にカビが、、、驚き

 

なので最後の望みをかけて地植えにしてみました。

 

やっぱりウインティーは難しいのか。。。

 

とか言って、懲りずに

(左後ろ ウインティー ライムグリーン)

 

じゃん!

 

今の私の好きが詰まった寄せ植えです飛び出すハート

 

つい先日購入し寄せ植えしました。

 

手前がラミウム、その左後ろがオレガノ ミルフィーユリーフ、

 

その後ろが懲りずに買ったウインティー、そして右後ろが

 

今一押しのティアレラです。

 

何このかわいさ?

 

グリーンから白、そしてピンクのグラデーション。

 

その穂先を風にゆらゆら揺らしながら咲いてる様は

 

おとぎの国の花のようです。

 

あまりのファンタジー感で一瞬夢見てるかと思いました。

 

ラミウムからのティアレラがアンティーク感を演出し、

 

オレガノの若々しい緑&うっすら穂先ピンクがリンクし、

 

そして美しいウインティーのライムグリーンが鉢全体を明るくしています。

 

ああああ、寄せ植えが止められない昇天

 

 

と、今回実はグランドカバーの花を紹介しようとしたのですが

 

長くなってしまったので次回にします。

 

ではーニコニコ