術後調整2回目 | アラサーから始める外科矯正治療

アラサーから始める外科矯正治療

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
骨格性下顎前突+下顎左偏

2017.4 術前矯正開始
下ブラケット着
2017.8 上ブラケット着
2018.5 手術
2018.6 術後矯正開始
2019.1 ブラケットオフ&保定開始
2019.10 プレート抜釘手術
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

7月14日(土)

 

うまい具合に休みが重なり

めったにない3連休の初日は

調整のため矯正歯科へ。

基本、日曜日しか休みないんです(つд⊂)エーン

 

 

また新しい衛生士さんが入ってた。

んでクリーニングもその方がやってくれて

正直慣れてない手つきでされるのかと

心配だったんだけど真逆だった笑い泣き

めっちゃ手際よすぎてサササーッと終了キラキラ

しかも下の表やったら口閉じさせてくれて

裏側やったら閉じさせて~って

1行程おわる度に口閉じさせてくれるから

顎への負担がなくてありがたかったお願いラブラブ

今までの人は下やったらすぐ上いくから

クリーニングの時点で疲れちゃってたので

今後はこの方でお願いしたいと思った。

 

 

今回はクリーニングとワイヤー交換だけ。

ステップは順調に進んでて

上下共ステップⅣ:2装置だった。

 

 

では比較写真いきまーす

その前にダミーはさみまーす

 

 

 

この前食べたカップヌードルカップラーメン

激辛が好きな私は辛いものに目がないので

こうゆうのを見つけるとすぐ食べたくなるもぐもぐ

味はおいしかったですOK

辛さはさほど...

ちょっとピリっとくるかんじ!

蒙古中本さんに比べたら

全然余裕で食べられるレベルグッキラキラ

 

 

 

 

 

前回


今回

 

モノクロ加工するの忘れました。

やり直すの面倒なのでこのままで

すみませんあせるあせる

 

 

ゴム掛けの位置も形も変わりなく。

噛み合わせちょっと深くなったかな?

でもまだ右側(写真からみて左)は

浅いかな~って感じです。

 


前回もだったけど

今回もめちゃくちゃ痛むえーん

久しぶりに痛みで眠れませぬショックガーン

 

 

矯正歯科が終わってから

入院のとき同部屋だったNちゃんと

退院後初めて会ってきました!

 

お互いお酒ビール好きだから

オープンと同時に居酒屋入って←(笑)

飲みながら入院時のこととか

主治医はちがうけど執刀医がおなじだったから

先生方の話をしてかなり盛り上がりました爆  笑音譜

 

 

普段だったらイケメンじゃなくても

かっこよく見えなくても

白衣着たら3割増しになるとか

弱ってるときに先生方がかけてくれる

言葉だったり行動だったり

あれはずるいって話をずっとしてて

好きになっちゃうよね~ラブ笑い泣きラブって(笑)

 

おねがいだから優しくしないでー笑い泣き

って思ってたのは私だけじゃなかったみたいw

 

 

いろんな話したけど

妄想話がいちばん楽しかったなラブ

 

 

 

かかった費用コインたち  ¥9,880

(内:歯ブラシセット¥600)

これまでの累計コインたち  ¥173,180