お初の地下鉄に乗って向かったのは
アックジョンロデオ駅へ。
ここは明洞とか東大門とかから川を挟んですこし離れてて、俗にお金持ちが住む街(❁´◡`❁)*✲゚*
芸能人が住んでたり、芸能事務所があったりするのです。
わたしが好きなアーティストの事務所を見ておかなくては!という使命感にかられ←
日本と違って韓国の芸能人は事務所の出入りが結構あるから、出待ちしてる人もいるのよ(´-`).。oO
この日もいましたが、相方がkpopに全く興味がない人なので次の目的地へ。
次はわたしの好きな人が経営するタコス屋さん✨
ここでタコスとビールで一休みして
実はこの日!
わたしのそのお目当アイドルがこのお店に来てたって言うから驚き!!
わたしが事務所できゃっきゃしてる頃だわたぶん…
なんて
悔しい!!!
悔やんでも悔やみきれない…(´;ェ;`)
そのあとは弘大に移動してコーヒープリンス一号店のドラマの舞台になったカフェの見学に♪
わたしは夜行ったんだけど
ミーハーなのでテンションあがるw
しかしね、韓国アイドルやらドラマやら一切見ないわたしの相方。
でもしほが行きたいなら!と地図を読めないわたしに変わって、ガイドブックとiPhoneの地図を持って行きたい場所に連れてってくれるの。
目的地に着いたら
写真撮るよ!
と何枚も撮ってくれる。
なんていい奴なんだろ…(´-`).。oOと思う。
これをのちに酔っ払ってから伝えたら
『他の人ならめんどくさいのかもしれないけど、今日は全然めんどくさく感じなかった。むしろわたしが連れて行きたいと思って進んでやっただけ』
とまで言ってくれて…酔いも合わさって号泣(´;ェ;`)←むしろほぼ酔いのせいw
いやぁ嬉しかった♡
最終日ももちろん夜の街繰り出すことに꒰ ´͈ω`͈꒱
チヂミまだ食べてないね~ってなって、口コミが良かったこちらへ。
なんとここはマッコリが1人560円で飲み放題なのー\(^o^)/
しかし、日本語メニューがなければ英語も話せない店員…
翻訳アプリを使ってチヂミが食べたいことと、マッコリ飲み放題したいことを伝えたら
そしてチヂミきたんだけど
ってゆうwww
よくよく店内見たらピザのクッションとか置いてて、たぶんここの一押しなんだと思う。でも…なんてゆーか…
わたしは
普通のチヂミが
食べたかったw
しかも店内激さむで
マッコリ二本でもういらないな…となり、次のお店へ。
わたしは野菜を欲していて。
連れはレモンサワーを欲していて。
日本居酒屋ならあるだろうと
氷結800円
の表記に驚きw
ビール一杯で退店εεε.....∑ヾ(;′ω`)ノ
お通しで出た枝豆も腐ってるような…w
なのでお店を変えて
オシャレと言われてる居酒屋へ。
もう…美味しすぎたw
でも店内クオリティめっちゃ低くてw
日本の居酒屋のポテンシャルの高さを身に染みて感じました\(^o^)/w
次の日4時起きだったので12時過ぎには帰宅。
朝イチの飛行機の機内食
どっこも観光せず、お買い物もほぼせず、ひたすら食べて飲んでの旅行でしたが最高に楽しかったぁぁ(❁´◡`❁)*✲゚*