35w1d 妊婦健診9回目 | 長男14歳 次男5歳 長女2歳 只今第4子妊娠中@すてっぷふぁみりー

長男14歳 次男5歳 長女2歳 只今第4子妊娠中@すてっぷふぁみりー

妊娠&出産、育児の自分の為の備忘録。

と、なんでもない日常。

のろのろ台風サンサンさん

関西圏は31〜1日が危ないみたいで、31日健診の予約取っててんけど予約の変更お勧めしてます〜今日とかどうですか?って電話かかってきたから急遽健診行ってきた


てか31〜1日っておかあさんといっしょのスペシャルステージなんですけど

せっかく当選して次男と友達親子と楽しみにしてたのになんてこったい

今のところ中止の発表ないけどどうなるやら



健診は9ヶ月の2回目の健診&後期の採血


私の体重200g減ってた

いつもは服の誤差あんまりないように健診にはおんなじような服着ていくねんけど(できるだけ軽いやつ)

今日は急やったからいつもより重量ある服やったししっかり朝ごはん食べた後やってんけどな


過去3回の妊娠でたった200gでもこの時期体重減ったことなんか無かったし息してるだけで太ってく時期やった記憶しか無いんやけどな


このままいくと60の大台は越さずに産めそう?

いやでも1週間で2キロとか増えることざらにあるのが臨月やもんなー

気抜かんと頑張ろ


腹の中の人は推定2400gを越えた

順調順調!


ほんでからもう子宮口1センチ開いてきてるって

頚管長も2.3センチしか無くて、赤ちゃんも触れれるくらいには降りてきてるって

まあでも来週から臨月やし、今すぐどーこーなるようなことではないから大丈夫よ〜

だそうです


早いな

え、早いな

上3人の35週なんて子宮口ガッチガチに閉じてたぞ


予定日まであと34日

えーいつ産まれてくるんやろー

楽しみ

痛いの嫌やけど

4人目の後陣痛とか恐怖しかないけど


さーてそろそろ晩御飯の準備しなきゃやなー

めんどいなー

贅沢してる場合ちゃうけど食べにいこかな

でも外に出るのもめんどうやなー

どうしよっかなー