16w5d | 長男14歳 次男5歳 長女2歳 只今第4子妊娠中←産まれました!@すてっぷふぁみりー

長男14歳 次男5歳 長女2歳 只今第4子妊娠中←産まれました!@すてっぷふぁみりー

妊娠&出産、育児の自分の為の備忘録。

と、なんでもない日常。

安定期に入った


たまにお腹痛かったりたまに胎動感じたり

まあいたって順調なんだと思う


悪阻は完全には終わってないものの

食に関するつわりはだいたい終わったかな?

食べれる量は5歳の次男の半分くらいやけど

今までは1歳9ヶ月の長女より少なかったからだいぶ増えた!

食べれる量増えたら便秘もましになった

今までは食べ無さすぎて出すもんなかったんか

食べれる量増えたら体重も一気に増えた

これは先生に怒られるやーつ

あ、食後口の中気持ち悪いのは健在

だからずっとガム噛んでる


香料に対するにおい悪阻はまだまだ健在

相変わらず柔軟剤あかん

これはいつ終わるんや


昨晩急にクレープ食べたくなって、子供達寝かしてから1人でクレープとカスタード作った

バナナあるからバナナカスタードチョコにしようと思ったらバナナ1本しかなくてちーん

長女が毎朝バナナ食べるからこれは食べたらあかんやつ…

とりあえずバナナ抜きで2枚ほど食べてあとは明日にしようと思って諦めて風呂入ったらめっちゃ気持ち悪くなった 

つわりほぼ終わりとか調子乗ってごめんなさいってなった


次の健診まであと3週間ながーい

健診受ける頃にはもう胎動もたまにじゃなくて当たり前に感じるようになるかな