桜遅いなー | 長男14歳 次男5歳 長女2歳 只今第4子妊娠中@すてっぷふぁみりー

長男14歳 次男5歳 長女2歳 只今第4子妊娠中@すてっぷふぁみりー

妊娠&出産、育児の自分の為の備忘録。

と、なんでもない日常。

次男は3/25に産まれたんやけど

前日24日の朝方破水して病院向かう時は全く咲いて無かった桜が

4、5日して退院する頃には満開になっててびっくりしたの覚えてる


今年はまだまだ殆ど咲いてないなー


そういえば、長男、次男の時は関西圏で戌の日参りといえば!って感じで有名な中山さんに、ちゃんと戌の日にお参りしたけど

長女の時は戌の日より前に紅葉見に行ったついでに違うお寺にお参りしてんけど

長男→9時間(ほんまに痛かったん4時間くらい)

次男→3時間弱

のスピード安産やってんけど

長女→微弱陣痛→促進剤でほぼ1日コースやった


戌の日参りちゃんとせんかったからか?笑

それとも中山さんが最強なんか?


今回はどーするかなぁ

中山さんいくか

電車酔うねんなー


中山さんの腹帯の性別ジンクス、長男次男の時の結果どうやったか覚えてないけどたしか外れてた気がするなー