7w6d(仮) 悪阻の症状 | 長男14歳 次男5歳 長女2歳 只今第4子妊娠中←産まれました!@すてっぷふぁみりー

長男14歳 次男5歳 長女2歳 只今第4子妊娠中←産まれました!@すてっぷふぁみりー

妊娠&出産、育児の自分の為の備忘録。

と、なんでもない日常。

絶賛つわり中でもうすぐ5歳の次男より食べれる量が少ない

食べ悪阻やから空腹時がすごい気持ち悪いのに食べたら食べたで気持ち悪い

飴でしのいでます


この時期って日替わりで食べれるものが変わってくけど安定して食べれるものって私の場合はパンとフルーツくらい

フルグラ美味しい!食べれる!って思ってたら2日後にはあれ?気持ち悪い…ってなる

冷麺食べたいお酢たっぷりかけて

冷たい蕎麦とかうどんとか素麺とか食べやすいって聞くけど私悪阻中毎回めんつゆダメになるからきっと無理

冷麺なら割とずっと食べれそうな気がするからいっぱい買ってこよ


自分の中では毎日この世の終わりかのような気持ち悪さやけど、全く飲み食い出来んで入院する人もおること考えたら私なんて全然軽いんやと思いながらつわりの終わりを待ってる


早よ終われ〜


吐き悪阻以外ほぼ全ての症状が出てると思う今回の悪阻

なにが1番つらいってにおい悪阻

自分や子供の服から香る柔軟剤

子どもの独特なにおい

シャンプーも無理で頭洗わんかったら自分の頭皮臭でしんどくなるし

おむつ変えるの地獄

ご飯作ってる時も地獄

歯磨きも当然えずく

街ですれ違うおっさんのタバコのにおいに殺意が芽生える


こんなしんどいからきっと赤子は元気なはずオエー