こんにちは!シンです。


今日は


あなたもやっていませんか?
いつでも全力でフルスイング


について紹介します。


これを知ったあなたは
格段とレベルアップ
する未来が待ってます。


前回でもお伝えしましたが
どんなスポーツでも
上達するためには
普段からの練習が大切です。


ゴルフももちろん
上達のための練習は
欠かせません。


でも、ただ闇雲に練習をすれば
よいというものではありません。


大切なのは量より質です。


どれだけたくさんの
練習を重ねても


練習のやり方が
間違っていたら


上達するどころか…
かえって逆効果に
なってしまいます。


練習場で見かける
よく陥りがちなダメな練習法。


あなたの普段の練習は
大丈夫ですか?


これから言うことが
当てはまる方は


練習方法を変えることを
オススメします!!


なぜなら僕が
この練習方法を教えた人達は
みるみる上達していきました!


僕が肌で上達していることを
感じたので間違いないです!


それでは!今日も
最後まで読んでください!




ダメな練習法2
いつでも全力でフルスイング


練習場で見かける
常にフルスイングで
打っている人いますよね?


たしかにフルスイングは、
「いかにも練習している感」
がありますが


これもあまり効果的
とはいえません。


ゴルフスイングの基本は
力を入れることではなく
適度に力を抜くことです!


だいたい
自分のフルスイングの
8割程度の力で振るぐらいが
適切です。


プロゴルファーなど
よほど強い体幹を
持った人でなければ


フルスイングの状態で
動きをコントロールすることは
難しいでしょう。


スイング練習では
力を抜いて楽に構え
力み過ぎないように
8割程度の力でして下さい!


体の動きをチェックしながら
打つことも大切です。


ただし、スイングスピードを
上げるための練習としては、


思い切り振ることも
必要になります。


その場合は、ボールを打たずに
素振りで行いましょう。


例えば、
竹ぼうきや木製バットなど
重い物で素振りをすることで


スイングスピードを
上げるために必要な筋力を
鍛えることができます。



遠くに飛ばすのも大切ですが
コントロールショットを
手に入れると


ラウンドの攻略の幅が
広がるのでオススメします!




ここで次回予告


とにかく早くたくさん打つ


について
ご紹介しますので
ぜひ読んで下さいね!!


今日も最後まで
ありがとうございました!!


シン