こんにちは、シンです!

 

 

今日は

 

 

グリーン周りでの秘技!!

について紹介させて頂きます!

 

 

この方法を知ったあなたは

 

 

グリーン周りで

無駄なショットばかり

悩んでいたのが嘘のように

全て解決することができます!!

 

 

そうすることで

絶対にスコアアップ

に繋がります!!

 

 

自分の経験上

グリーン周りを

苦手としている人が

多くみられるので

 

 

そこで上達したあなたのショットに

同伴者から賛辞の声が

止まないでしょう!!

 

 

あなたも他の人に

コツを教える立場になるのも

夢ではありません。

 

 

ですので、

これから言うことは

必ず意識して練習して下さい。

 

 

もし、実践しなければ

今まで通りの結果になるでしょう。

 

 

「また同じことをしてしまった・・・」

「あそこでちゃんと打てていれば・・・」

 

 

もうタラれば言い訳は

言いたくないですよね?

 

 

じゃあしっかりこれから言うことを

しっかり練習で実践しましょう!

 

 

 

スコアアップに必要不可欠である

グリーン周りでのアプローチ

 

 

みなさん

力の加減は手首や

スイングスピード

で調整していませんか?

 

 

「短い距離が苦手だ・・・」

「力を調整しようとしたら

 ちゃんと当たらない」

 

 

そういう方に多く見られるのは

手首やスイングスピードで

調節しがちなんです!!

 

 

「何がいけないの?」

と思っているあなたに

ちゃんと説明しますね。

 

 

アイアンは番手によって

飛距離が変わりますよね。

 

 

あれはシャフト角と言われる

ボールが当たる面の角度により

飛距離が変わっているんです。

 

 

つまり

同じ力でスイングしても

勝手に飛距離が変わるんです。

 

 

では、同じクラブで

飛距離を調節するには

どうしたらいいでしょうか?

 

 

みなさんも

イメージはできますよね?

 

 

そうです。

力を変えてやれば

調節できます。

 

 

簡単なことですが

その調節の仕方を

正しくできれば

今よりもっと上達できます!!

 

 

その調節の仕方を

間違っている人が多いんです!

 

 

手首やスイングスピードを

変えようとすると

自分のスイング自体を

変えてしまいますよね?

 

 

そうすると

 

 

感覚だけでどうしても

調節しようとしてしまうので

正確性に欠けます。

 

 

では、どうしたらいいか。

 

 

簡単なことです。

 

 

みなさんも

スイングするときに

一度テークバックを

とりますよね?

 

 

そのテークバックの

高さを調節するだけで

飛距離を変えることが

できます!

 

 

スイングは変えずに

テークバックを

いつもの半分にして

振ってみて下さい。

 

 

お気づきになると思いますが

力が全然伝わりませんよね?

 

 

このように

手首やスイングスピード

を感覚で変えようと

するのではなく

 

 

簡単に

力を調節することができます!!

 

 

スイング自体は

変えない!!

 

 

これはかなり

正確性に関係してきます。

 

 

めちゃくちゃ重要です!!

 

 

これを意識して

練習に取り組めば

あっという間に

コツをつかんできます。

 

 

そして

 

 

テークバックの高さを

自分で変化させ

飛距離を自在に調節

できるようになった暁には

 

 

あなたは

誰もが賛辞を上げるような

完璧なアプローチショットを

みにつけることでしょう!

 

 

 

僕のブログを最後まで

読んでいる努力家の

あなたなら必ずできます。

 

 

一緒にゴルフライフを

楽しいものにしましょう!

 

 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!

 

 

シン