2泊目は? キャンピングカー(北海道ノマドレンタカー)な日々 その4 | LEAF life(リーフな日々)

LEAF life(リーフな日々)

日産リーフ購入を機に,ブログを始めました。趣味の? マラソン,写真,食などを中心に,日々の生活を綴っています。

 
 1泊目は,
 ほぼ決定ニコニコ
 
 じゃあ,
 2泊目はてなマーク
 
 どこにしようかなうーん
 
 
 九州男児の自分が,
 北海道に住み,
 働き,
 家族を持ち(今は独り身えーん),
 
 きっかけになった旅を,
 思い出すほっこり
 
 
 高2の夏,
 告白した女の子にフラれ,
 
 旅に出ることを,
 決意ゲラゲラ
 
 チャリで, 
 北海道一周&日本縦断 野宿の旅
 
 そういえば,
 あれ以来,
 キャンプらしい,
 キャンプをしたことはない
 
 
 離婚するときに,
 ほぼすべての写真を,
 かつてのすみかに,
 置いてきたが,
 
 1冊のアルバムだけ,
 手放せなかったぐすん
 
 北海道に来るきっかけになった,
 高2の夏の写真
 
 今に至る,
 自分のルーツ
 
 久しぶりに,
 開いてみる
 
 
image
 
 全行程は,
 昭和59年7月16日から,
 8月20日までの約1ヵ月
 
 北海道を旅したのは,
 7月20日から,
 8月1日だったんだね
 
 
 
image
 
 人生初キャンプドキドキ
 
 阿寒湖畔キャンプ場おーっ!
 
 今では,
 考えられない,
 一人前のキャンパーっぽいゲラゲラ
 
 この時は,
 高校生なので,
 
 水分補給は,
 ルービーでなく,
 
 コーラゲラゲラ
 
 だったみたいだね
 
 一応,
 Qだったかなはてなマーク
 
 ウイスキーを,
 荷物の中に,
 隠し持っていたけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 当時(37年くらい前?)の,
 北海道のキャンプ場
 
 だ~れも,
 泊まってなかったぐすん
 
 その中で,
 印象に残っているのは,
 
 雄武町の青少年旅行村はてなマーク
 
 と,
 
 尾岱沼の青少年旅行村はてなマーク
 
 
image
 
 貸し切りで,
 波の音が,
 BGM
 
 雄武の青少年旅行村は,
 最近,
 30年前の記憶を頼りに,
 探しにいったけど,
 
 なくなったっぽいぐすん
 
 日の出岬のキャンプ場じゃなく,
 雄武の町の北側にあったと,
 記憶している
 
 尾岱沼キャンプ場は・・・・ラブラブ
 
 今も,
 あるみたいおーっ!
 
 
 
image
 
 当時の尾岱沼のキャンプ場
 
 
 
image
 
 野付半島で,
 撮った,
 写真だね
 
 なんとなく,
 2泊目は,
 ここかなぁドキドキ