ダムカード8 大雪ダム いつも通り過ぎていたけど | LEAF life(リーフな日々)

LEAF life(リーフな日々)

日産リーフ購入を機に,ブログを始めました。趣味の? マラソン,写真,食などを中心に,日々の生活を綴っています。

 

 

 

 雨降りぐすん

 

 

 石橋を叩いて,

 

 

 

 層雲峡で充電。

 

 

 

 

 いつも通り過ぎていた,

 

 大雪ダムへ。

 

 

 

 

 

 きっとこれはひらめき電球

 

 ロックフィルダムだねニコ

 

 緑で覆われ,

 きれい。

 

 

 ダムに関する知識が,

 少しずつ身についてきた。

 

 勢いで始めたダムカード集めだったけど,

 

 色んなことが分かってくると,

 楽しい音譜

 

 

 

 晴れだったらなぁ~ぐすん

 

 

 

 

 どこのダムもそうだけど,

 チョロチョロ,

 水が出ている!?

 

 

 

 

 管理支所へ。

 

 

 

 

 ちょうど,

 ダムの方がいて,

 

 

 

 

 大雪ダムのダムカード,

 ゲットクラッカー

 

 

 どこのダムでも,

 熊出没情報を出して,

 警戒を促しているけど。

 

 

 く,

 

 くまでた~叫び

 

 

 

 いいのかな!?

 

 

 

 

  晴れだったらなぁ~ぐすん

 

 

 

 

 堤体(ていたい)

 

 網場(あば)

 

 取水塔

 

 

 ダムの施設の名前も,

 少しずつ覚えてきた。