バッテリー温度も安定し,
100kmは無難に,
通勤できるので,
今日の往路は,
全線Dポジションで走ってみる
○往路
・フル充電
・乗る前エアコン20分
・外気温 乗車時ー8℃ 走行時最低ー16℃
・バッテリー温度 4メモリ
・Dポジション
・ヒーターOFF
・ステアリングヒーター,シートヒーターON
・手袋着用
・乾燥路面
3月も半ばというのに,
まだー16℃。
ECOモードだと,
パワーメーターを3つ点灯させるためには,
アクセルをかなり踏み込む。
Dポジションだと,
あっという間。
Dポジションを選択していても,
心はECOモード。
アクセル踏み込めない。
・走行距離 49.8km
・バッテリー残量計 5メモリ減って 7メモリ
(5メモリ目を消費して2kmほど走行)
バッテリーの減り方,
1メモリあたりの走行距離,
全線Dポジションで通しても,
全線ECOモード時と,
さほど変わらず。
○往路
・バッテリー残量計 7メモリ
・バッテリー温度 4メモリ
・外気温 乗車時0℃ 走行時最低ー2℃
・ECOモード
・ヒーターOFF
・ステアリングヒーター,シートヒーターON
・乾燥路面
35km以降,
22℃設定ヒーターON,
Dポジション。
・走行距離49.9km
・バッテリー残量計 5メモリ減って 2メモリ
○本日の走行距離 99.7km