Dポジション押し (でも心はECOモード) | LEAF life(リーフな日々)

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日産リーフ購入を機に,ブログを始めました。趣味の? マラソン,写真,食などを中心に,日々の生活を綴っています。

 バッテリー温度も安定し,

 100kmは無難に,

 通勤できるので,


 今日の往路は,

 全線Dポジションで走ってみる


○往路

  ・フル充電

  ・乗る前エアコン20分

  ・外気温 乗車時ー8℃ 走行時最低ー16℃

  ・バッテリー温度 4メモリ

  ・Dポジション

  ・ヒーターOFF

  ・ステアリングヒーター,シートヒーターON

  ・手袋着用

  ・乾燥路面


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 3月も半ばというのに,

 まだー16℃。


 ECOモードだと,

 パワーメーターを3つ点灯させるためには,

 アクセルをかなり踏み込む。


 Dポジションだと,

 あっという間。


 Dポジションを選択していても,

 心はECOモード。


 アクセル踏み込めない。


  ・走行距離 49.8km

  ・バッテリー残量計 5メモリ減って 7メモリ

   (5メモリ目を消費して2kmほど走行)


 バッテリーの減り方,

 1メモリあたりの走行距離,

 全線Dポジションで通しても,

 全線ECOモード時と,

 さほど変わらず。


○往路

  ・バッテリー残量計 7メモリ

  ・バッテリー温度 4メモリ

  ・外気温 乗車時0℃ 走行時最低ー2℃

  ・ECOモード

  ・ヒーターOFF

  ・ステアリングヒーター,シートヒーターON

  ・乾燥路面


 35km以降,

 22℃設定ヒーターON,

 Dポジション。


  ・走行距離49.9km

  ・バッテリー残量計 5メモリ減って 2メモリ


○本日の走行距離 99.7km


  

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