>配信シングル
>タイトル:恋する惑星「アナタ」
>アーティスト:冨岡愛
>リリース日:2024年 2月 14日
>記事作成日:2024年 2月 17日





聴きました!

2024年2月の、“最近気になったシングル曲を聴いていくシリーズ”、その③。
今回は、昨日に続いて冨岡愛さん。先日、ラジオでたまたま『グッバイバイ』を聴いて、一気に好きになりまして。「ならば最新曲も聴かねば!」と。



『恋する惑星「アナタ」』
日本語ってムズカシイ…タイトルからは、てっきり“アナタ”が恋する惑星なんだと思ったけど、『恋する惑星「アナタ」』に引き寄せされた人が恋をするのね(笑)。
『グッバイバイ』とはまた全く雰囲気が違う、軽快でカラフルなポップチューン。それでもやっぱり、オケがコテコテしてないというバランスは共通してる。メロディラインにインパクトがあるから、オケで演出過多にしなくても充分伝わるという自信の表れなのかな。だとしたら間違ってないと思います。
なんともガーリーな曲。「あぁ、だから2月14日にリリースなのか」と、2/16に気付く(笑)。

『愛 need your love  feat. Skinny Brown』
ひとつ前の配信シングルなんですね。そこに、韓国のラッパーさんを招いてリメイクしたバージョン。
最近、偶然立て続けに何人かの韓国のラッパーさんのラップを聴いたんですが…なんか新鮮ですね。韓国語って、語気が強い感じがするし破裂音も多めな気がするから、ラップが小気味良く感じられる。原曲の快活なイメージに、よく似合ってるラップだと思う。
曲全体のイメージとしては、MiChiさん辺りを思い起こさせる、快活なデジポップチューン。シンセが効いてるけど、歌声にしなやかさがあるので無機的な感じはしない。



そんな、計2曲。

こういうスタイルの曲も、良いと思います。気軽に聴けるんだけど印象には残るから、BGMにでもしておけば無意識のうちに心が軽くなってると思います。
しかしながら、この路線がメインなのだとすると、“同業他社”が物凄く多いから生き残りには相当な努力と運が必要だろうなとも思う。頑張って欲しい。





お気に入りは、
#01 『恋する惑星「アナタ」』
#02 『愛 need your love  feat. Skinny Brown』





DLしてライブラリに追加!レベル(^∇^)













ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!