>配信シングル

>タイトル:リズム64

>アーティスト:あいみょん

>リリース日:2024年 2月 2日

>記事作成日:2024年 2月 9日






聴きました!


2024年2月の、“最近気になったシングル曲を聴いていくシリーズ”、その①。

今回は、今年一発目のあいみょん。これまた個性的な曲タイトルで…。

企業タイアップって事で良いのかな? 化粧品会社のキャンペーンとコラボしているとの事。


編曲は、Ovallの関口シンゴさん。




『リズム64』

優しいメロディに、柔らかいサウンド。ベースを中心に、音の“質”こそシャープだけれど、雰囲気はとても柔らかいミドルバラード。これを、“優しい”と取るか“物足りない”と取るか…白状すると、ぼくは後者だったかな。多分、料理に対して“素材の味が生きてる”と取るか“薄くて物足りない”と取るかの違いに似ている気がする。別に料理に問題がある訳ではない、食べる側が何を求めていたのか、自分が求める味を選択出来ていたのかどうかの問題。多分ぼくは、“餃子のお口”だったのに薬膳がゆを発注しちゃった感じ。全てはぼくのせい。




そんな、計1曲。


やはり未だに、初期あいみょんさんの作品に感じたルサンチマンを、ぼくは期待しちゃってるんだろうな。今のあいみょんさんは、とても満たされていて、ハートフルで、慈愛に満ちていると思うので。そんな幸福を素直に共有出来ない自分に、がっかりしているのかもしれない(笑)。






サブスクにあれば聴くかな…レベル(^_^;)



















ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!