>配信シングル

>タイトル:ホテルニュートリノ

>アーティスト:THE YELLOW MONNEY

>リリース日:2024年 1月 1日

>記事作成日:2024年 1月 12日






聴きました!


1月の、“最近気になったシングル曲を聴いていくシリーズ”、その③。

今回はイエモン。「最近音源リリースが無いなぁ」と思っていたら、吉井さんご病気されていたんですね…。こうしてまた新しい音源を聴ける事に感謝。


本作は、ドラマ主題歌なのだそうな。




『ホテルニュートリノ』

バンドサウンドにも聴き応えがありつつ、この曲はエレピの音の存在感が凄い。ガンマンとかが出てくる西部劇とかに似合いそうなイメージ。

久しぶりの新曲は、壮大なバラード的なものよりもイエモンらしいクセ強な曲が良いなぁと思ってたんですが、まさにそれそのもの。アレンジにはほんのりユーモラスな匂いもするけれども、サウンドはヒリヒリする程ソリッドで、歌詞は非常に切れ味の鋭いメッセージが盛り込まれていたりして。アップテンポだけれども爽快ではないし、歌詞には考えさせられるけどメッセージソングと言う程“大袈裟”ではない…イエモン にしか出せない、絶妙なニュアンス。




そんな、計1曲。


いやぁ、「イエモン聴いたなぁ」って感じ(笑)。別に過去の特定の曲に似てるとかそういう感じでも無いんだけど…凄くイエモンでしたね。良かった。






お気に入りは、

#01 『ホテルニュートリノ』






DLしてライブラリに追加!レベル(^∇^)













ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!