>配信シングル

>タイトル:帆

>アーティスト:アイナ・ジ・エンド

>リリース日:2023年 12月 31日

>記事作成日:2024年 1月 10日






聴きました!


1月の、“最近気になったシングル曲を聴いていくシリーズ”、その②。

今回は、アイナ・ジ・エンドさん。


大晦日に、事前告知なしのサプライズリリースされた曲だそうな。




『帆』

なんというか…凄みのようなものがある曲だ。ちょっとアジアンフレーバーのオケに、シャウトが特徴的な歌声。BPMとしては落ち着いているんだけど、そこに込められた熱量が物凄い。“怒ってる”とは違うのかもしれないけど怒気に溢れていて、“助けを求めてる”訳ではないんだろうけど悲壮感すらあって、“励ましている”つもりはないんだろうけど聴き手を鼓舞してくる感覚がある。

なんちゅうか…聴いてると、ピリッとして、しゃんとする。緊張感とは違うのかもしれないけど、背筋が伸びる。




そんな、計1曲。


元々で言うと、解散商法に感じてしまうWACKというところにあんまり良い印象が無くて。そこの“稼ぎ頭”みたいなBiSHもぶっちゃけあんまり好きじゃなくて(すんません)。

でも、ラジオなどからふいに音楽が聴こえてきた時に“「この曲いいな」って思ったらアイナさんだった”的な事が何度かあり。「ソロにもなったし、“キリエ”も良かったし、これはいよいよ“苦手”を返上しなきゃいけないんじゃないのか」と思っている今日この頃です(笑)。






お気に入りは、

#01 『帆』






DLしてライブラリに追加!レベル(^∇^)













ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!