>配信シングル

>タイトル:ヒロイン

>アーティスト:imase

>リリース日:2023年 12月 15日

>記事作成日:2023年 12月 27日






聴きました!


今年知ったアーティストさんたちの中でも、かなりハマったほうのお方。メロはキャッチーで、アレンジは曲ごとのバリエーションが凄くて、歌詞は程よく“詩的”。とにかく器用な印象のアーティストさん。


今回の曲は、CMソングなんだそうです。こんな軽快な曲が聴こえてきたら、購買意欲も進みまくっちゃうよなぁ。




『ヒロイン』

という事で、どこまでも爽やかで洒脱で軽快なポップチューン。近年の星野源さんの楽曲のような、良い意味でのドライさとかニヒルなユーモアを感じます(曲が似通ってるとかパクリだカブリだのの話では1ミリもないですよ!)。軽〜く聴けるんだけども、“聴き流し”は出来ない存在感。

オケも、これだいぶ作り込まれてるなぁと思います。色んな音が色んなところから鳴ってるんだけど、一切騒がしさが無い。むしろ小ざっぱりしているような気さえする。




そんな、計1曲。


この曲をBGMにして1日を始められたら、きっとその日は間違いなく幸せな日になる。そう思えるくらいに、心を軽くしてくれる曲。ジメジメしがちなぼくの心を乾燥させてくれる、この曲はぼくの心の除湿器(笑)。






お気に入りは、

#01 『ヒロイン』






CDで手元に置いておきたいレベル\(^o^)/

…配信限定作品ですが。













ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!