>配信シングル

>タイトル:Sunflower

>アーティスト:Rei

>リリース日:2023年 10月 18日

>記事作成日:2023年 11月 9日






聴きました!


11月の、“最近気になったシングル曲を聴いていくシリーズ”、その⑪。今月は、シングルが豊作。

今回はReiさん。コラボシリーズ等を経て、単体名義のシングルとしては久しぶりですよね。




『Sunflower』

QUILTシリーズの辺りで「サウンドもアレンジも、だいぶまろやかになったな」と思ったんですが、今回もその方向性は継続中ですね。柔らかい音で、優しいアレンジで、可愛らしいボーカルが乗る陽性のポップチューン。

タイトルが『Sunflower』=ひまわりですが、まさに夏の匂いがする曲。“なう”ではなく、夏の眩しさを秋に反芻しているような、そんなちょっとしたセンチメンタルも香っている。だから、この時期にこの曲がリリースされたのは、正解だと思う。




そんな、計1曲。


この方の、キレッキレでゴリッゴリなギターを“浴びて”好きになった身としては、このふんわり優しい感じに若干の物足りなさを感じない訳でもないのですが、でもこの感じも、好きは好き。可愛らしいラップも聴けましたしね。


ミニアルバムが出るそうで。楽しみ!






お気に入りは、

#01 『Sunflower』






DLしてライブラリに追加!レベル(^∇^)














ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!