>配信シングル

>タイトル:煙のジャンクション

>アーティスト:フレンズ

>リリース日:2023年 10月 18日

>記事作成日:2023年 11月 8日






聴きました!


11月の、“最近気になったシングル曲を聴いていくシリーズ”、その⑩。今月は、聴きたいシングルがいっぱい!

今回はフレンズ。コンスタントにリリースがあって、嬉しい限りですね。こちらはドラマの主題歌だとの事。

ジャケットの感じとか、曲タイトルの印象から、今回は都会的でメロウなオシャレソングなのかな?と予想してたんですが、イメージそのまんまのとにかくシャレオツなミュージックでした。




『煙のジャンクション』

とにかくスタイリッシュなミドルチューン。港区でしか聴いちゃいけないんじゃないだろうか(笑)。えみそんさんの歌声にはしなやかさと適度な憂いがある。そして、涼平さんのベースは今回もグラマラスで、あくまでクールな塁さんのドラムスとのコントラストが抜群。そしてそして、何よりも、太郎さんのボーカルがスタイリッシュで良いんだよなぁ。ぼくは未だに「ひろせひろせのコッテリしたボーカルが恋しい」とか言っちゃいがちなんだけど、そんな気持ちを一瞬で払拭してくれる存在感を、この曲の太郎さんは示している。ある意味でひろせひろせとは真逆の、繊細で柔和な歌声…だけどやっぱり、確実に、この方の歌声はフレンズに必要。




そんな、計1曲。


濡れたエレピがよく似合う、とにかくハイセンスな曲。ぼくも、この曲を聴いてるだけで自分がハイセンスな人間なんだと勘違い出来る(笑)。

一方で、スタイリッシュなだけでなく、キャッチーさも充分に兼ね備えている。さらりと聴けるのに聴き応えもあるすごい曲。






お気に入りは、

#01 『煙のジャンクション』






DLしてライブラリに追加!レベル(^∇^)



















ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!