>配信シングル

>タイトル:ホムンクルス

>アーティスト:Tele

>リリース日:2023年 10月 18日

>記事作成日:2023年 11月 3日






聴きました!


11月の、“最近気になったシングル曲を聴いていくシリーズ”、その⑤。

今回はTeleさん。今んとこ唯一のアルバム『NEW BORN GHOST』でどハマりしまして。この曲も、リリース早々チェックしました!




『ホムンクルス』

軽快なリズムに、凛とした歌声が乗る。少々センチメンタルな歌声は、だけど力強さも兼ね備えていて、良い。

数学的に刻むリズム隊と、エモーショナルに響くギターと。そして、そこに重なるアコギの柔らかい音。それぞれの楽器の音がクッキリハッキリと聴こえてきて、小気味が良い。躍動感があるのに、シュッとしたスマートさもある。細マッチョみたいな音が好き(笑)。

しかし最近の方々、斉唱のコーラスを入れ込むの好きですよね。いや、曲に似合ってるから全然良いんですけど。




そんな、計1曲。


よく晴れた秋空みたいな曲とでも言いましょうか。抜けるような清涼感と、そこはかとなく香る感傷と。

やっぱり好きだ、Tele。






お気に入りは、

#01 『ホムンクルス』






DLしてライブラリに追加!レベル(^∇^)














ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!