>配信シングル

>タイトル:ノット・オーケー

>アーティスト:あいみょん

>リリース日:2023年 10月 3日

>記事作成日:2023年 11月 1日






聴きました!


11月の、“最近気になったシングル曲を聴いていくシリーズ”、その③。

今回はあいみょんさん。今回の曲は、事前のリリース告知が一切なかったそうで、当日になってから突如配信されたサプライズリリース作品なんだとさ。




『ノット・オーケー』

ゆったりとしたリズムの、ミドルチューン。牧歌的とすら言えるくらいに、のんびりした雰囲気。

歌詞的にも、実はちょっとシビアな状況っぽいのに「まぁなるようになれ」みたいな“脱力”(?)を感じる。ラブソングなんだけれども、登場するカップルはちょっと不安定な関係になってるっぽいですね。音がのんびりしているので、なんか最初はハートウォーミングなストーリーなのかと思ったんだけど。




そんな、計1曲。


出てきた頃のあいみょんさんは、「えめぇら全員、私の歌を聴きやがれ!」っつって耳をぐいっと引っ張る程の熱量でリスナーに“喧嘩売ってた”気がして(笑)。それがだんだん、「良かったら聴いてください」みたいなトーンになってきて、近年は「私こんなんやってます(聴くかどうかはお任せします)」みたいになってきてるとぼくは思っていて(個人の感想です)。今回もまさにそんな感じの、肩肘張らないソフトな曲だったと思います。

どっちが正解っていう話じゃないんだけど、何せぼくは『愛を伝えたいだとか』で釘バットのフルスイングを食らったみたいな出会い方をしてるので…ぶっちゃけ、もうちょっと、この方にはギラギラしていてほしい(勝手な期待です)。






サブスクにあれば聴くかな…レベル(^_^;)



















ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!