>配信シングル

>タイトル:花嵐

>アーティスト:Eve

>リリース日:2023年 10月 1日

>記事作成日:2023年 10月 31日






聴きました!


11月の(まだ10月だけど)、“最近気になったシングル曲を聴いていくシリーズ”、その②。

今回はEveさんの新曲。ぼく、Eveさんの曲を“ちゃんと”聴くの、初めてかもしれない。何やかんやでお名前はそこそこ前から存じ上げてたし、作風も(何故だか)知ってる。けど、ガッツリ聴いた事がなかったのです。




『花嵐』

この曲タイトルの、そしてこのジャケットの雰囲気の、それそのままというか…イメージ通りの雰囲気の曲。華やかで、ファンタジックで、キャッチーな、そんなアップテンポナンバー。

イントロの感じなんかには、RPGのゲームのティザー映像みたいなイメージを受けました。壮大なスケール感と、躍動感と、ワクワク感に溢れてる。もちろん本編も、その空気感のまま一気に突き抜ける感じ。

どこをどう切り取っても、スカッと爽やかでほんのちょっとだけ切ない、心地の良い曲です。




そんな、計1曲。


“あの頃のバンプ”感もちょっとあって。レーベル(トイズファクトリー)箱推し(笑)の身としては、トイズの王道の系譜(の1つ)を継承してくれてる人がいる事にも、嬉しさを感じました(この方のライブのサポートには、トイズの柱のMr.ChildrenをサポートしてるSUNNYさんも入っているそうですし)。

他の曲、他のアルバムも、ぜひ“ちゃんと”聴いてみようと思います。






お気に入りは、

#01 『花嵐』






DLしてライブラリに追加!レベル(^∇^)














ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!