>配信シングル

>タイトル:ラブソング

>アーティスト:マルシィ

>リリース日:2023年 9月 27日

>記事作成日:2023年 10月 7日






聴きました!


10月の、“最近気になったシングル曲を聴いていくシリーズ”、その⑥。

今回はマルシィ。この方面の人たちの中では、マルシィとthe shes goneとSaucy Dogが、ぼくの中での3強。




『ラブソング』

ナタリーでは“ストレートなラブバラード”と紹介されていたこの曲ですが…うん、それ以外に言いようがない(笑)。ストレートなラブバラードでした。ジャケットの感じからも分かりますが、結婚式の大事な場面でこの曲が流れてきたら、多分列席者の7割は泣くと思う。

“バラード”っていうと、大なり小なりセンチメンタルな要素を含むものかと思うんですが、この曲に関しては切ない要素はほぼ無く、とにかくハッピーであったかい空気に包まれている。




そんな、計1曲。


子どもが生まれる前、“奥さん”がまだ“彼女”だった頃の記憶が、何となく浮かんできました(もちろん、こんなに綺麗な日々ではなかったですけども 笑)。子どもが出来て、ワイワイと過ごす日々はそれはそれで充実しているんだけれども…それとはまったく時間の流れ方が違っていた日々の、それはそれで幸せだった記憶。

なんとなく、甘酸っぱいような、少しほろ苦いような、そんな気持ちになりました。


良い曲だ。






お気に入りは、

#01 『ラブソング』






DLしてライブラリに追加!レベル(^∇^)











ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!