>配信シングル

>タイトル:ビューティフル

>アーティスト:ゆず

>リリース日:2023年 8月 23日

>記事作成日:2023年 9月 8日






聴きました!


9月の、“最近気になったシングル曲を聴いていくシリーズ”、その④。

今回はゆず。

しばらく離れていたゆず。でも久しぶりに聴いた前作『SUBWAY』が結構好きで。「もしかしたら、またゆずが、ぼくのストライクゾーンに近いところに“球”を放ってくれるようになってきたのかも…」と思い、期待を込めて本作を聴いた次第です。




『ビューティフル』

…ゴリゴリに“今のゆず”だった(笑)。

アレンジ的には、ぼくは何となく岡崎体育さんを思い出しました。シンセ主体の、盛り盛りな音。いろんな音をぶち込んで、ガツンと来る聴き応えに仕上げている感じ。

で、よく分かんないのが歌詞なんだよなぁ…何かの比喩ではなく、直接的な意味で、何を言わんとしているのかがよく分かんなかったんです。ぼくの読解力の問題なんでしょうけど。「Beautiful 願えば Beautiful never give up Beautiful Beautiful Beautiful」。つまり「美しい 願えば 諦めない 美しい 美しい 美しい」…うーん。


『Frontier』

アッパーチューン。割と岩ちゃんさんっぽいユーモアが感じられた気がするんだけど、悠仁さんの曲なんですよね。『シシカバブー』辺りを思い出しました。

ちょっと、ケルトミュージックフレーバーが。それが、親しみやすさを生み出している。




そんな、計2曲。


どちらの曲も、“最近のゆず”全開でした。

以上。






容量減ったら削除かも…レベル(ノ_<)











ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!