>配信シングル

>タイトル:sayonara diver

>アーティスト:WON

>リリース日:2023年 8月 9日

>記事作成日:2023年 9月 7日






聴きました!


9月の、“最近気になったシングル曲を聴いていくシリーズ”、その③。

今回は、WONさん。今風の、顔出ししない系アーティストだそうな。ぼくは今回初めて知ったけれども、この曲は作曲&編曲がフレンズのおかもとえみさんなんだそうです。ちなみに、所属レーベルはトイズファクトリー。ぼくの好きな要素がいっぱい。




『sayonara diver』

デジタル主体のクールなビートが印象的な、都会的なミドルバラード。オーダーの段階で、えみそんさんの『HIT NUMBER』をリファレンスとして挙げたとの事。確かに、(そういう前情報を踏まえて聴いたからってのもあるんでしょうけど)、あの曲…というか、えみそんさんソロの作風にだいぶ近い曲。クールなのにエモーショナルで、とっても都会的。

何でしょうか…首都高湾岸線辺りを、深夜にドライブする時のBGMにちょうど良さそう。




そんな、計1曲。


何となく気になって他の曲も聴いてみたんですが…この曲とは、全然違うベクトルの曲が多いんですね。もっと動的で、もっと派手で、もっと激しい。この方のそういう作風を知っていて、そこから本作を聴いていたら、また受け止め方が違かったかもしれない。いつも明るいアイツがふと見せた寂しげな表情…みたいな。その振れ幅に目を奪われるというか、吸い込まれるというか。そういうのが無くて、この曲だけポンと聴いちゃったもんだから、素敵な曲だなぁとは思いつつちょっと物足りなさを感じるところが正直無くはなかった。そして、その物足りなさは「コレえみそんさんが自分で歌ってたら、もっとしっくり来たんだろうか」という興味にも繋がってしまった。


でもまぁ、非常におしゃれでクールな、素敵な曲だった事は間違いがありません。カッコよかった!






サブスクにあれば聴くかな…レベル(^_^;)











ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!