>配信シングル

>タイトル:なぜ今日天気が悪い

>アーティスト:打首獄門同好会

>リリース日:2023年 7月 14日

>記事作成日:2023年 8月 7日






聴きました!


8月の、“最近気になったシングル曲を聴いていくシリーズ”、その⑦。

今回は打首。野外のフェスで悪天候だった時の心情が歌われた歌で、野外イベントでは実際に、天気が悪い時しか披露されない曲になるんだそうです。今の時代ならではの、そしてこのバンドならではの、フレキシブルな運用(笑)。




『なぜ今日天気が悪い』

めっちゃラウドなハードロック。特に冒頭は、一昔前のメタルへの親和性が高いビジュアル系ロックバンドの曲みたいな音。そこから始まって、まぁ“本編”はいつもの打首(笑)。主訴を、直球な言葉で繰り返すスタイルのボーカル。3分に満たない短い曲の中に、怨嗟のようなものが込められてる曲ですね。

自他共に認める雨男のぼくには、アンセムになりそうな曲ですわ…。




そんな、計1曲。


でもこれ、嵐の中で聴こえてきたら相当にかっこいい気がするし、もしかしたら「天気が悪くて良かった」と思えちゃうかもしれないですね。


夏フェスシーズン…2歳児子育て中のぼくには別世界のような空間ですが、参加される方は、ピーカンの日には『なつのうた』を、雨の日にはこの曲を聴き分けながら、ぜひ最後まで楽しんでください!!! そしてフェス後の出勤日には、『はたらきたくない』を聴きましょう…。






お気に入りは、

#01 『なぜ今日天気が悪い』






DLしてライブラリに追加!レベル(^∇^)











ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!