>配信シングル

>タイトル:JUNEJULY♡2023

>アーティスト:chelmico

>リリース日:2023年 7月 7日

>記事作成日:2023年 8月 3日






聴きました!


8月の、“最近気になったシングル曲を聴いていくシリーズ”、その③。

今回はチェルミコ。この曲は、結成2曲目に作った曲のリメイクだそうな。“友達になって10周年”の年に相応しい曲ですね。

ちなみに、オリジナルはSoundCloudでしか聴けない奴だそうな。




『JUNEJULY♡2023』

属性で言うなれば間違いなく“サマーチューン”なんだけれども、どこか儚げで感傷的なニュアンスを湛えたメロウな曲。決して“夏の終わり”みたいなコテコテなセンチメンタルではなくて…夏の盛りに、大勢で集まってわーきゃーと騒いだあとの帰り道のようなちょっとした切なさ。その匙加減が良い。

カブってるパクってるの話では当然ないんだけど、どことなく、RIP SLYMEの『サヨナラSunset』を想起させられる“温度感”。




そんな、計1曲。


いやぁ、この方々は本当に精力的に音源をリリースされますね。今、幼児連れでライブだフェスだというのに参戦出来ないぼくにとって、好きなアーティストが音源をコンスタントにリリースしてくれるというのは本当に嬉しい事です。






お気に入りは、

#01 『JUNEJULY♡2023』






DLしてライブラリに追加!レベル(^∇^)











ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!