Limit>配信シングル>タイトル:Limit>アーティスト:chelmico>リリース日:2020年 2月 28日>記事作成日:2020年 3月 7日




聴きました!
チェルミコの最新シングル!HALCALIが好きだった(アルバム『ハルカリノオカワリ』、傑作だと思います)ぼくには、ドンピシャなアーティストさん。ですが、作品を重ねるごとにどんどん作風のバリエーションが増えていくし、オリジナリティが増している。なにより、凄く楽しく音楽をやっている事が滲み出ていてそれが好き…いや、遊びがぶっ飛びすぎててついて行けない曲もちょいちょいあるけどね(笑) 曲ごとの好き嫌いは別として、音楽に向かうスタンスが大好きなんです。


『Limit』バリバリなデジタルチューン。MCには、パッチワーク的なコラージュ感がある部分とパワフルでライブ感のある部分とが交互にやってくる。トラックは、とにかくハネとる。スポーツで言うなら卓球、駄菓子で言うならパチパチパニック、「ご注意ください」で言うならフラッシュの点滅(笑) でも、低音のビートが野太くてどっしりしてるので、ウワモノやMCパートがどんなに奔放にハネていても、曲全体からは安定感を感じるんですよね。あと…ほんと、「たかが1〜2時間がダリぃん」ですよねぇ(笑)


そんな、計1曲。
この曲のこの感じは、大好きだなぁ。聴いてて飽きない。3分強の曲だけど、あっという間。だからまた慌ててプレイボタンを。ここ何日かで、何十回聴いたか。




お気に入りは、#01 『Limit』




DLしてライブラリに追加!レベル(^∇^)









ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!▶︎音楽雑記帳