はたちのうた>配信シングル>タイトル:はたちのうた>アーティスト:ヤバイTシャツ屋さん>リリース日:2020年 1月 13日>記事作成日:2020年 1月 15日




聴きました!
成人の日に配信リリースされた、『はたちのうた』。元々は関西のテレビ番組の20周年記念曲との事でこのタイトルだったようですが、その番組がぼくの地方ではやってないので、今回初めて聴きました!


『はたちのうた』サウンドとアレンジの面では、ヤバTの通常運転。パワーコードでガーっと行く感じの、ポップでロックなキャッチーチューン。歌詞的には、メッセージ性強め。それこそテレビ番組用の曲だったとの事ながら、この成人式という日に、新成人に聴かすにジャストな曲ですね。これは、二十歳“だった”大人の、実感を伴う言葉だ…一方で、上からじゃなくて真横から、柔らかい言葉と愉快な表現とで“「もしよければ」の情報提供”くらいのフランクさで歌っているのが面白い。ちなみに、アレンジは、割とスッキリとまとまってますね。余計な事をしていないというか。おかげで、歌詞がよりスッと入ってきます。


そんな、計1曲。
新年一発目、“らしい”曲が聴けて良かったです!今後は、取り敢えずシングルが出るみたいですからね。去年はライブ中心だったようなので、今年は音源のほうも活発にお願いしまーす!




お気に入りは、#01 『はたちのうた』




iTunesコレクションに追加!レベル(^∇^)









ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!▶︎音楽雑記帳