>自作プレイリスト
>テーマ:ナオト・インティライミ Sixth Sense TOURで聴きたい曲リスト
>作成日:2016年 11月 17日





作ってみました!

明日11/18(金)は、待ちに待った、『ナオト・インティライミ アリーナツアー2016 Sixth Sense』代々木第一体育館公演への参戦日!
というワケで、そこで聴きたい曲をピックアップ。





まずは、ツアータイトルにもなっている最新アルバム『Sixth Sense』の収録曲から。



#01 『Let's have a party』

ライブで盛り上がる事間違いなしの、アゲアゲチューン。例えば過去曲であれば『おまかせピーターパン』とか、そういうポジションでフロアを盛り上げる様子が今から目に浮かぶようです。



#02 『sayonara』

ナオトさんの新境地と言えるであろう、別れの歌。素直で真っ直ぐで希望に満ちた歌をひたすら歌ってきたナオトさんが歌う、シニカルでスレた曲。



#03 『未来へ』

落ち着いた曲ではあるけれど、そこに盛り込まれたメッセージ性は「力強い」の一言。
ミュージックビデオで魅せられた部分が大きい曲なので、今度はナオトさんが歌う姿に魅せられたい。



#04 『Hare-Hare Parade』

これもまたゴキゲンなアッパーチューン。もう、ノリノリで歌い踊るナオトさんがぼくの中では見えています(笑)



#05 『わなげうた』

これはどうなんでしょうねぇ。なんだかボーナストラック的な雰囲気でアルバムラストに収録されていた感じだったので、やってくれるのかどうか。





続いては、『Sixth Sense』以外の作品に入っていたアルバム曲を。
やってくれる可能性は低い曲たちだと思うけど、ぜひ聴きたい。



#06 『I'm chi-zu-ers』

アルバム『Nice catch the moment』の収録曲。
テンポはそこまで速くないんだけど、とにかく陽性の匂いとエネルギーが放射線状に広がっているパワフルな曲。



#07 『Let me…』。

アルバム『風歌キャラバン』収録曲。
アダルトな匂いのミドルチューン。これはこれで、ライブでやったら映えると思うんですよね。
『sayonara』なんかと並びでぜひ!



#08 『Dreammaker』

アルバム『ADVENTURE』収録曲。
アゲアゲなエレクトロチューン。今回のライブでも、こんな感じの曲に乗せてキレッキレなダンスを披露してはくれないだろうか。



#09 『テキナビート』

アルバム『Shall we travel??』収録曲。
これもまたダンサブルでアッパーなエレクトロチューン。この曲でぜひ、インティライミ的なBeatを炸裂させて欲しいです!



#10 『How many times?!』

ミニアルバム『ウルトラC』に収録。
ap bank fes関連かなぁ…この曲をアコギで弾き語ってる姿を映像で見た記憶があって。今回も、弾き語ってくれないかなぁ。



#11 『ため息インジケーター』

同じく『ウルトラC』収録。
大切な人がいるなら、この曲はすごく胸に沁み入ってくると思います。分かりやすい言葉で、愛とか恋ってなんなのかを考える歌。





で、最後は過去のシングル曲も幾つか。



#12 『ナイテタッテ』

お祭チューン!だけども能天気に馬鹿騒ぎしてるワケでもなく、悩みや迷いや不安を吹っ切るために騒いでいるような。
ミニギターで縦横無尽にステージを走り回って欲しい。



#13 『The World is ours!』

この曲をやってくれたら、会場の熱気は格段に膨らむでしょうね。体感で3℃は上がるのでは?(笑)



#14 『LIFE』

この曲を聴いて、人生の大きな決断をした友人が居ます。
改めて、そんな曲を生で聴いてみたい。



#15 『カーニバる?』

ラストはやはりこれ。
これのために、タオルを握りしめて参戦しますからね!!





以上、計15曲。

楽しみだなぁ、とにかく楽しみだなぁ〜。
ナオトさんのライブは、「聴きに行く」というよりも「片棒を担ぎに行く」感じ(笑)
さぁ、どんどん担ぐぞ片棒を!!!










ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!